2011年6月5日日曜日

プロパティ名の表示がトリミングされすぎる

以前からそうだったのか不明だが、プロパティウィンドウ内のプロパティ名が横幅に完全に余裕があるのに無意味にトリミングされる。
例えば"height"と表示する横幅が十分にあるにも関わらずが"hei..."と省略記号付きになるのね。
そろそろきちんとソフトウェアキーボードの作成を始めようと腰を上げた分、余計に気になったのかも知れない。

開発的には問題ないけども喉の奥に小骨が刺さったような歯がゆさがあったので、仕方なくVSを再インストールするも治らず(>_<
何回かアンインストール、インストールを繰り返してみたけど症状は何も変わらず。。。

試行錯誤の結果、ディスプレイ設定のテキストの大きさが原因でした。
この項目は大中小がデフォルトで選択できるんだけど、細かい値をカスタムできる。
ここで大中小以外の値でカスタムしていると、上記の症状が出るみたい。

再インストールする前には勿論ネットを検索してみたんだけど、クエリが上手く設定できなくて碌な情報が手に入らなかったこともあって、無駄に労力がかかってしまった…。

0 件のコメント:

コメントを投稿