2012年5月21日月曜日

"GenerateResource" タスクが予期せずに失敗しました!?

と言うことで、久々にVSをいじったところ、ソースは同じなのにビルドエラーが出る!?
色々と調べてみたところ、環境変数のTEMP,TMPにドライブルートを設定していたことが問題だと発覚(こちらのページを参照)。
ルートではなくその下にフォルダを作ってそちらを設定することで事なきを得ました。
最近RAMディスクを使うようになったんだけど、まさかこんなところで弊害が出るとは…。
ちなみに私は次のバッチファイルをスタートアップに入れてtmpフォルダを起動時に自動作成しています。

@echo off
mkdir t:\tmp

問題が解決したところで、Diablo3も程々に更新に手を付けなくちゃなぁ。。。

以下、ガチ備忘録
アプリケーションタブに表示しないようにするには
  • 非表示でないWindowをOwnerに設定
  • 拡張スタイルにWS_EX_TOOLWINDOW(0x0080)を設定
  • Windowを非表示にする(本件ではこれは使えない)

0 件のコメント:

コメントを投稿